marumero1の日記

乳がん闘病日記

歯医者さんとちいかわらんどTokyo Station

2023年7月12日(水)

歯が弱いので定期的な歯科検診を欠かさないようにしています。
新橋の歯科医院で歯をクリーニングしてもらった後、東京駅のちいかわらんどTokyo Stationに寄り道することにしました。星といっしょライトのガチャがあったら欲しいなーと思って。

お目当てのガチャはとうに売り切れでしたが、魅力的なグッズがいろいろあって目移りします。くまなくグッズをチェックしていくと、かわいいメモ帳に目が留まりました。表紙はちいかわとハチワレの後ろ姿で、夜空を見ながら”こんな日が…ずーっとつづくといいよね…””うんッ”というシーンが切り取られています。これを見てドキッとしました。そうだ、私乳がんなんだ…。いつまでも今の生活がつづかないかもしれないんだ…。昨日までは好きだったセリフが、今日はナイフのようにジワッとくる…。
続いてハチワレの”やりたいことリスト”が目に入る。死ぬまでにやりたいこと、か…。

こんなのジョークにもならないし誰にも言えないよ…。エーン。

世界は今までと変わらないのに、乳がんになっただけで世界の見え方がこんなに急に変わるんだなぁ。